デレステのウチ事務所所属アイドル紹介

top5
画像は事務所アイドルトップ5

大まかな世界観。基本的にSSRで所属していないと一人前とは認められない厳しい世界
とりあえず紹介してるのは全てSSRで所持しているアイドル。

syozoku

三村かな子
2016年10月にデレステを始めて最初に来たSSR、かな子を引いて以来2ヶ月ほど新規SSRが来なかったためにかな子一強時代を築き上げた。
事務所最強のアイドルだったが、最近雫ちゃんに追い上げられている。また、Pがビジュアル特化キャラばかり引き当ててることや、CuSSRばかり増えていくために活躍の場が少なくなってきている。また、新規SSRが少ないPの元へいきなりダブって登場してPの心を折ったアイドルでもある、そんなに好きなら結婚しよ?

及川雫
2017年1月のスカウトチケットでスカウトした雫ちゃん。2番目のSSRで、かなりきらりと悩んだが2017年前半は雫ちゃん大活躍だったので結果的に良かった。PaSSRが半年近く1人だったことや、他のボーカル特化がコンセントレーションで使いづらいなつきちとオールラウンドなのでHP特化中のりなぽよのため現在も活躍の場が多く、2017年8月のライブパーティでついにかな子のファン数を抜いた。なお、Pは2016年末のSSR排出率2倍(3%)ガチャで貯めた石で80連したがSSRが一枚も出ないという悲惨な結果で終わった。

一ノ瀬志希
2017年1月のスカウトチケット付属のガチャチケットで2枚目のかな子と共に出てきた3番目のSSR。
秘密のトワレは楽曲MV共にレベルが高く、Pをとても楽しませた(ついでにPはササキトモコ氏のファンになった、もちろんトワレのCDも買った)。最近は増えすぎたCuSSRやビジュアル特化SSRのためにパーティに組めなくなってきている(SSRキャラはできるだけ平等に育てていく方針のため)

二宮飛鳥
2017年2月の新規限定ガチャで来た初のクール属性かつ限定SSR。4枚目。
Pを飛鳥くんクラスタに落とした張本人(というか本人)。現在もホーム画面のトップページを飾っており、Pのプロフィール画像にもなっている。
限定なので特技がオバロであり、ライブの際には回復役が必須。発動率の高いオバロのためHP維持系のライブパレードには連れて行けない。だがとにかくかっこいい、惚れる、結婚しよ

五十嵐響子
2017年3月頃だったか、早苗さん恒常ピックアップ中にすり抜けてきた5枚目のSSR。
料理上手のため、これまで一番料理が上手そうなのが強みだったかな子窮地に陥らせた。だが、衣装的にはかな子との愛称は良い。また、響子ちゃんが来た直後にデレステに「恋のハンバーグ」が追加されたのでタイミング的にはちょうどよかったのかもしれない。

塩見周子
2017年4月のスカウトチケットでお迎えした6枚目のSSR。スカウト理由は当時自分の中でブームだったLiPPSで唯一周子だけが最低レアリティのNしか持ってなかったため。だがそのゆる~い性格でPを虜にするにはそう時間はかからなかった。現在もPは周子のイラストを積極的に保存しているとか。
もちろん2種の限定も狙ってまわしたが出ませんでしたとさ。

道明寺歌鈴
2017年6月の新規限定ガチャで引き当てた2枚目の限定SSRかつ全体7枚目、だがキュート属性かつビジュアル特化でしかもオバロ持ちとかなり先のSSRと特徴が被ってしまっており、回復無しにはユニットに組めないのもあり使いづらい。だが、歌鈴ちゃん自体は回復のあるSRがこれまでSSR無しキャラの中では一番ファン数を稼いでいたキャラであるため、HP特化させて即戦力になった。先の回復SRもHP特化させればライブパーティで安心してリーダー配置させられる。ドレスは汎用なのでちょっと寂しいが。

多田李衣菜
先の歌鈴ちゃんが当たったガチャでそのままSSR2倍中に単発ですりぬけて出てきた8枚目のSSR(良いすり抜け)。登場時は関連キャラがなく、やや寂しい存在だった。だがクールSSRが3枚になったので周子飛鳥くんとでファンファンファーレさせたりとPVでは楽しませてくれた。能力はやっぱりビジュアル特化だったが…。

木村夏樹
ブライタルガチャが終わった後に追加された恒常で単発3回目に出てきてくれたなつきち、9枚目のSSR。まさか出てきてくれるとは思わずビビった。きっとだりーが熱心に誘ったに違いない。待望の2枚目のPaSSRだが、コンセントレーションという特技がやはりユニットを組む際にどうしても気になってしまう…ので結局以前イベントで手に入れたオバロSRなつきちを補助として入れたり、代わりにこっちのみを使ってファン稼ぎをしている。MV面ではだりーとのユニット曲はもちろん感動したが、直後にあんきらを躍らせて途中でいたたまれなくなって見るのをやめてしまったりした。

堀裕子
2017年7月28日、誕生日を向かえ、ガチャがみくにゃん蘭子ちゃんのブライタルガチャ復刻が始まり、プレゼントを期待していたPの元へ飛び込んで…もといすり抜けてきた10枚目のSSR。かな子と歌鈴ちゃんに続いて図らずも雫ちゃんのお友達が来てしまった…。
たぶん原因は直前にミラクルテレパシーでランダムキャラ占いをしたせいだと思われる(MVでデフォルト配置し場合に見られるやつ)。これで早苗さんがいればセクギル完成なのだが…。
ファン数が雫ちゃんよりずっと少ないので現在がんばってファン稼ぎ中。しかしSSRがまたもやビジュアル特化なのでセクギルイベントのボーカル特化SRのほうがSSR雫ちゃんとの相性はいい。

藤本里奈
同日、貯めた石を使って回した10連でまたすりぬけてきた11枚目のSSR。たぶん直前に仁奈ちゃんのストーリーコミュ見て「りなぽよは友情に厚いもんなぁ」と思ったのが原因だと思われる、フラグじゃねぇよぉ…。
キュートSSR初のボーカル特化だがオールラウンドおいしい特技を持っているのでHPを特化させられる。ユニットの貴重な回復役としてライブパーティでもリーダーポジションで活躍した。しかしもう少しお山が高ければ…。
なつきちと共に今後のユニット曲が増えることを祈っているキャラ。

双葉杏
8月の新規限定水着キャラガチャでまたまたすりぬけて出てきた12枚目のSSR。キュートSSR6枚目な上にビジュアル特化と色々と飽和しすぎた所にきた上にまだファン数も少ないので非常に立ち位置が厳しい。最近かな子のファン数が稼げない原因の一つ(さっきも言ったがSSRユニットはできるだけ平等に育てていく方針)。だが、古くから声のあるキャラなのでMVで楽しめる曲が多いのは嬉しい。かな子とも競演してる曲もあるし、リトルリドルが汎用3種ドレスで擬似専用衣装ができるようになったのは大きい(ほかにこれができるのはスウィッチーズ、炎陣、フリップフロップ、LiPPS等)。


これで全員だが、なんとこれだけSSRがいてもダンス特化がいない(限定も2枚だけ…もちろんトリコロールフォーカスもない)。
おかげでとときんを選ぶつもりだった次のスカチケ候補がダンス特化の松永涼ちゃんに変更せざるを得なくなったのは事務所では有名な話。
松永涼ちゃんもソロ曲が出たり、ノクターンでのユニット参加、小梅ちゃんとの関係などがあるので今後曲がどんどん出てくるのではないかと期待していたりする。というか、pixivのイラスト少なすぎるでしょ…というかマキノちゃん早くウチきて…。
スポンサーサイト

誕生日おめでとう俺




前回の記事のフルコン近そうなリストから真っ先に抜けたのはあんきらでした。
アイドルコミュ解放編成にして初フルコン達成してしまうのまれによくある。

つらい

やったぜ




デレステ始めてマッチイベントで聞いて好きになったこの曲。レベル50になって解禁するまで長く感じたもんです。
ファンファンファーレフルコンできない腕でもフルコンできるもんなんですね…。
レベル27帯ではLET’S GO HAPPY!!に続いて2曲目のフルコンです。




記念の小梅ちゃん落書き

[メモ]レベル26以下未フルコン一覧
ゴキゲンParty Night(Passion) - ラスト無理

ゴキゲンParty Night - ラスト無理だっつーの
Naition Bule - 確かどっかでフルコンしたことあるはず…。一定感覚の連打が苦手
リトルリドル - グルーヴイベントに一度達成しただけ、杏がしゃべると荒れたフリックが降ってくるのが困る
つぼみ - 悪名高い曲、しばらくクリアすら死にそうだったが、最近missも少なくなってきた
Snow Wings - 同時押しスライド部分だけなんとかなればできるかも
Tulip - これもフルコン一歩手前まできてる
生存本能ヴァルキュリア - そのうちできるかも
Love ∞ Destiny - 全体的にテクニカルだがまだできそう
サマカニ - カニ部分は安定しないが、まだ望みはある
BEYOND THE STARLIGHT - これは若干ややこしいかもしれない。全属性曲はプレイ回数自体の少なさも一因か。
あんきら!?狂騒曲 - イベントの時より大分マシになったが、まだしばらくは厳しい。杏が喋るとフリックがry
情熱ファンファンファーレ - フルコン一歩手前までは来てるがどっかで必ず切れる困った極
桜の頃 - フルコン一歩手前まではきたのであんきらより望みはある
Nothing but You - グルーヴイベントで何度かフルコンしてるが、何故か通常楽曲になってからはフルコンできず
モーレツ★世直しギルティ! - 一度フルコンしたがグルーヴイベント中だった、悲しい
ミラクルテレパシー - フルコンできそうでできない。
OωOver!! - 冒頭焦らなければいけるかも
流れ星キセキ - 全属性曲はプレイ回数の少なさもあってか後回しになりがち
Lunatic Show - 一度グルーヴでパーフェクトできた際の2曲目がこれだった。サビの後の早い往復フリックが鬼門。指が滑らない
エンジェルドリーム - まだ数える程しか遊んだことなかったので後回しになってた

お金が入るまでは無課金P貫きます




というわけで密かにデレステ始めてました。だりなつイベントもあって僅か23日でPレベル50まで到達。
SSRは単発で引き当てたかな子だけ。楓さん欲しいなぁ。和歌山勢二人ともRとか入手何度高い。
でも推しはきらりんだったり。
誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ