漢方の未来

http://kampo.umin.jp/
漢方を健康保険で使えるように署名のお願い。

民主のめちゃくちゃな仕分けのおかげで今日医療のほとんどを占める漢方が保険対象外になってしまうというトンデモな事が起こってしまうかもしれません。

もっと分りやすく説明してくれてる方がこちらです。11月24日の日記にて書かれています。
直リンク失礼致します。
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html

つまりこのままこの仕分けが続けば・・・
○薬の値段が跳ね上がる。おおよそ6~10倍。
○国内で漢方が作れなくなり、海外に頼らざるを得なくなる。
○漢方の粗悪品が出回る。
○古くから伝わる日本の漢方の歴史が途絶える。
などなど。

日本の歴史文化を潰しにかかってくるのは海外(イルカ漁のこと)だけかと思ってましたが、まさか国内でもあろうとは・・・。もちろん私はイルカ漁を肯定します、知能が高いのは豚だって犬並みだし、局地的な文化は文化とは言えないって日本は局地的な文化ばっかりだぞ。


しかしまあ、予算削減予算削減とはいうけども、やってることが「エコな生活をしようと言って夜中に全く電気を付けない人」レベルじゃないか。もっと賢くやろうよ…。

高速無料化だって四国との連絡橋は除外しちゃうし。どう考えても一番除外しちゃダメなところだろ。
理由もフェリーに配慮って・・・ねぇ、それするぐらいなら無料化やめろっつーの。四国可哀想すぎるだろう。

ここまで日本の将来が心配になったのは架空表現規制騒動以来だ・・・。


コメ返信

ryu-giさん

>相互リンクどうもっすー
>イラスト描くなら微エロっすよ奥さん


微エロねぇ。その前に普通の絵がまた描けるようにリハビリしないとな。
スポンサーサイト

うーん

非常にブログが過疎ってます。ごめんなさい。
ここは何か一つイラストを描かないといかんなぁ。
誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ