まだ2月の終わりだというのに

田の中勇さん、藤田まことさんの死去、無限マイナス解散、朝青龍引退、QMA7でキャラ大量リストラ疑惑とかなり普段から好きだったものが今年に入って大きく失われて来ているような気がします。せっかくの年男だってのにこんな始まり方じゃ私は納得いかないです。何か吉報は無いかなぁ。


あ、第7回東方人気投票に投票してきました。結局期間中に支援絵は出来上がりませんでしたけど。
しかし支援絵描いても大体皆投票するキャラ決めてr

今回投票したのはレティ(イチオシ)、お空、星、椛、衣玖さん。
この5人の中で、トップ20位以内に入ったのはうにゅほだけ。イチオシレティさんも結局53位でした。
星が低かったのは意外、しかも本家でスぺカも持ってない椛に負けてるという。

やっぱり本家より二次創作の影響が強いですね…。神主テキスト読んでない人もいるのか、小傘を一本ダタラだと勘違いしている人もいました。単に本家で妖怪としか定義されてないキャラを何か別の妖怪と定義するのはどうなんだろうか、妖怪好きとしてはちょっと不快です。

ちなみに、単に妖怪とだけ定義されてるキャラは紅魔郷からルーミア、美鈴、レティ、紫、リグル、幽香、一輪、星。
レティを雪女として取り扱うのは両者とも共通点が多いからまだしも(公式に雪女の類であるという表記はある)、小傘を一本ダタラ、一輪を片輪車として捉えてるのはどうなんだ…?全然別物じゃないか。
本気で東方ファンになりたいなら今一度妖怪を勉強し直したほうがいいと思います。

ドルジ引退…!

千代大海、そして朝青龍と二人の大きなヒール役がこの2場所で引退してしまいました。非常に残念です。
ヒール役がいない大相撲がつまらなくなってしまわないか心配。そしてダシの立場は!?
これからのスポットは主に新しい日本人横綱が出るかどうかにかかってくるだろうなぁ。

後に続くヒール役は現れるのか。

魁皇、優しいため無理。
琴欧洲、イケメンだから無理。
琴光喜、愛子様のお気に入りだから無理。
日馬富士、気迫が足りないから無理。
把瑠都、茶目っけありすぎて無理。
稀勢の里・豪栄道、期待されてるので無理。

しかし、この中ではハルマが一番適任か…。

もし、今の番付で日本人横綱が出たなら白鵬がヒール役になるかもしれないなぁ…。
誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ