[追悼]水木しげる先生お疲れ様でした

水木しげる追悼

私の絵のルーツは水木先生です。
鬼太郎よりも登場する妖怪が好きで、子供の頃から妖怪を調べるのが好きでした。
今楽しんでる東方を初めとした作品も妖怪を楽しむ延長線上で楽しんでます、本当にありがとうございました。ゆっくり休んでください…

先生と好きな妖怪をたくさん詰め込みました、むしろ描ききれなかったぐらいです。
先生の描かれた妖怪図鑑は今でも大事なバイブルです。

人生で一番尊敬していた人が旅立ってしまい、かなりショックです。
まだまだ現役だっただけに、あと5年10年は生きているだろうと思っていましたが、まさか今日亡くなられるとは思いませんでした。それだけにとても残念な気持ちです。

自分の絵は最初は妖怪の模写から始まり、今に至ります。おかげで、今でも妖怪を描くのは好きです。
水木先生がいなければ自分の今の絵はありませんでした。先生は妖怪を知ることの楽しさも教えてくれました。

本当に本当に…お疲れ様でした。
スポンサーサイト
誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ