スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は咲夜の章まではプレイしたのですが…

このカテゴリで日記を書くのもいつぶりか…

東方戦爛華咲夜の章を数年前にプレイしていたのですが、プレイ時はこの作品のキャラレビューもしようと思ってました、
でも…同時にもうこのシリーズはプレイしないかなと思ってしまったのでその理由を羅列しておきます。
少し辛辣な意見になるのはご了承ください。

・ストーリーの後半は霊夢の章を咲夜側から見ただけという新鮮味の無さ
・数回の延期で待たされたにも関わらず結末は霊夢・魔理沙の章のラストから進んでいない
・開発中に公式サイトで登場予定とされていたレティ等のキャラクターが登場せず
・キャラクターが頻繁に入れ替わるために強化がしづらい
・三妖精など紙過ぎて前線に立たせられないキャラが多い
・前作の魔理沙や妖夢のような明らかな強みを持ったキャラが少ない

そして一番プレイ時のテンションに関わったのが

・立ち絵に島中ありひとさん以外のイラストが入ってしまった件

これはもうありひとさん側の事情もあるので仕方がない事なんですが、これが一番でした…。
あと、細かい事ですが

・穣子の攻撃グラフィックの作物が夏野菜ばかり

だったことや、個人的なことですが

・プレイヤーが既に紅魔キャラがメインの作品に食傷していた

ことも理由にあります。
紅魔キャラに食傷していたのは霊夢の章プレイ時には既に感じていたことなんですけどね…。
おかげで、好きなキャラばかりなはずの布都の章に手が出せないままでいます。

でも、やっぱり魔理沙の章のノーマルプレイ時が一番楽しかったなぁ…。
レティさん出番少なかったけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。