FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のハチロク組

某グリグリしてるゲームサイトの相撲カードゲームではこのメンバーで組むとバフがかかりましたが、世間的には滅多に言われていないですね。しかし、豪栄道や稀勢の里を始めとして、86年生まれの関取は多いです。

何故花のハチロク組と言われないのか?
答えは簡単、

白鵬が強すぎるから。
(当然世間の注目は日本人の綱とりに集中するわけですから、強すぎる存在がいるとこういうの注目されないですね…。)

まあ原因は他にもある(花の○○組という言いまわし自体が古い等)んですが、せっかくこの世代に関取が集中しているんだから言わないともったいない。皆もう今年で30ですしおすし。

稀勢の里、豪栄道、勢、妙義龍、碧山、魁聖、荒鷲、徳勝龍、北播磨…。

いいですねぇ、早々たるメンバーです。
栃煌山も入ることがありますが、87年の早生まれなのでどうなのかなと思うところはあります。とはいえ、86年と一緒に過ごす層ですからね。

というわけで、花のハチロク組という言い回し、ワタシは使っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰ぞ?

サラマン

Author:サラマン
痛い子です。基本的に絵の更新します。

東方とかゆめにっきとか妖怪とか相撲とかTHE BACK HORNとか天文とか野鳥とかその他様々なサブカル趣味を持っている。
メルアドは
skoubou黒幕hotmail.com
スパム対策のため、黒幕を@に変えてくださいな。
●pixiv●

ついこないだの記事
魔神少女3が発売予定ですって!
魔神少女エピソード3  今年中に発売予定ですって!シリーズ3周年おめでとうございます!
魔神少女2発売中!
魔神少女エピソード2   最近お勧めのゲームです!
お腹が空いたらアーカイブ
真新しいコメント
凄まじいカテゴリー
基本的にフリーダムなバナー
てっぺきわーるど バーナー2 下のほうが新しいよ!
とんでもないカウンター
共に戦った戦友達・・・
ブログ内検索のキワミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。